2014年05月27日

信州の風景~飯山菜の花公園

長野県北部にある、飯山市千曲川沿いの「菜の花公園」。
夕暮れには、一面菜の花畑の向こうの千曲川が赤く染まって
「信州のサンセットポイント百選」にも選ばれている場所です。。。

唱歌「おぼろ月夜」の、モチーフとなった場所とも言われていて
おぼろ月夜の歌詞の「碑」があります。

♪菜の花~畑~に、入り日薄れ~・・・♪な光景ですface02


(2014.5.11撮影)
信州の風景~飯山菜の花公園

正面は、千曲川と「斑尾山」。
信州の風景~飯山菜の花公園

右の白い山は、新潟の妙高山。
信州の風景~飯山菜の花公園

信州の風景~飯山菜の花公園

信州の風景~飯山菜の花公園

信州の風景~飯山菜の花公園

信州の風景~飯山菜の花公園

信州の風景~飯山菜の花公園

信州の風景~飯山菜の花公園

信州の風景~飯山菜の花公園

赤い橋が、とっても映えてましたicon12

今年は菜の花が遅れてしまったので、桜とのコラボ見れずicon198


なんと!ここの「菜の花」は・・・「野沢菜」だそうですface08

野沢温泉も近いからかなぁ~??? びっくり( ̄□ ̄;)!!
よ~~く見てみると、なんだか普通の菜の花より緑がしっかりしてるような、してないような・・・icon79

長野のすごいとこは、けっこうな景勝地に行っても、混み具合が「そこそこ」なこと(笑)
ここも、時間がゆるせばの~~んびりできる場所です。
サンセットな時間icon01まで、いてみたいもんだ~icon12



同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。