2014年06月03日

信州の風景~茶臼山植物園

長野市内の茶臼山にある動植物園です。
植物園のほうは、正直お手入れのクオリティとしてはイマイチ・・・なんですが
マムシやイノシシ注意!というくらい、自然感はたっぷりな場所face11
自然に茂ったような、立派な藤棚や大きなオオデマリの木があります。

しか~し、お目当てのフジは、去年の開花時期を参考に行ってみたら完全に終了icon11
あるのは、たくさんのぶら下がった毛虫でした(笑)

残念でしたが、「オオデマリ」が満開とのことで・・・・・・あと、ほかのお花もicon131


(2014.5.23撮影)
西洋シャクナゲ
信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園



信州の風景~茶臼山植物園


こちらが、アジサイに似てますが「オオデマリ」の花icon113
信州の風景~茶臼山植物園

とっても大きな木です。この大きさになるのは、30年くらいかかると盗み聞いた・・・face15
信州の風景~茶臼山植物園

トンネルになってますicon131
信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園


きれいなブルーの花
信州の風景~茶臼山植物園


信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

信州の風景~茶臼山植物園

山の上にあるので、景色もいいです。
いろいろお手入れ不足だと思うけど、無料だからまぁしょうが無いのかな~
もうちょっと、どうにかしてもらえることに期待icon123



同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。