2014年07月17日

初夏の善光寺ぶらり♪

しばらく行って無かった「善光寺さん」
チャリicon208に乗って、サクッと夏の風景icon125を撮りに行ってみました♪

夏休みに入る前の平日は、けっこう人も少ない気がします。暑いicon01からかな~??icon10


(2014.07.08 撮影)  参道の仲見世通り
初夏の善光寺ぶらり♪

<本堂>   すいてます。。。
初夏の善光寺ぶらり♪

JR東日本のCMで吉永小百合さんが立ってポイントが「ココ」だそうな・・・↓
初夏の善光寺ぶらり♪

初夏の善光寺ぶらり♪

「山門」のそばに、ちょっとだけ蓮の花も。。。
初夏の善光寺ぶらり♪

初夏の善光寺ぶらり♪

信州味噌の店「すや亀」。名物は「味噌ソフト」。・・・・ちょっとまずい不思議な味~face07
初夏の善光寺ぶらり♪


善光寺周辺には、たくさんの「宿坊」があります。なかなか風情のある宿坊が多いです。
初夏の善光寺ぶらり♪

初夏の善光寺ぶらり♪

初夏の善光寺ぶらり♪

初夏の善光寺ぶらり♪

初夏の善光寺ぶらり♪

初夏の善光寺ぶらり♪

初夏の善光寺ぶらり♪


花や緑、雪などによっても雰囲気が変わるので、季節ごとに眺めるのも
なかなかいいですよface02


善光寺境内の端~~に、人知れず(?)咲いている「あじさい」も撮ったので
また後ほどupしま~すm(_ _)m



同じカテゴリー(長野の街並み)の記事画像
県境の神社・熊野皇大神社
信州の鎌倉?塩田平
漫画・軽井沢シンドローム「古月堂」
いつもの善光寺さん
街中の夏の花たち
夜の善光寺へ~ふたたび(^_^;)
同じカテゴリー(長野の街並み)の記事
 県境の神社・熊野皇大神社 (2015-11-13 19:00)
 信州の鎌倉?塩田平 (2015-10-22 19:00)
 漫画・軽井沢シンドローム「古月堂」 (2015-09-08 10:00)
 いつもの善光寺さん (2015-06-26 21:00)
 街中の夏の花たち (2015-06-17 21:00)
 夜の善光寺へ~ふたたび(^_^;) (2015-05-31 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。