2014年08月26日

斑尾高原のゆり園(2回目)

今年2回目の、斑尾高原ゆり園icon113です(^_^;)

見頃はお盆前くらいだったと思われますが、遅咲きがまだ咲いてるようだったので
行ってみましたが、この数日間の雨のせいもあってちょっと茶色い部分が目立っていて
ちょっと残念なお花見?でしたicon11
でも、ゆり園の入園料は見頃を過ぎるにしたがって値下げ→無料としてくれるので
なかなか良心的なシステムだなぁ~と思いますface02(リフト料金は必要)
「ゆり」が終わると、いよいよ秋がそこまで来てるな~ってかんじですicon106
ま、この日はなかなかの蒸し暑さでしたが・・・icon196


(2014.08.20撮影)
斑尾高原のゆり園(2回目)


やっぱりこの日も、むこうに見えるはずの「妙高山」は雲で見えず・・・icon11
斑尾高原のゆり園(2回目)


一番遅咲きの白いハイブリット系のゆりは、部分的にはキレイで見頃icon12
斑尾高原のゆり園(2回目)

茶色い部分が目立ちますが、香りはプンプンとすご~く香ってました。。。
斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)

斑尾高原のゆり園(2回目)



ユリって花が終わったらまた、球根を掘り返すものなのでしょうか・・・?
だったとしたら、とっても大変な作業ですねicon10
今年は白馬のユリが長雨の影響でダメだったので、こちらで楽しませて頂きましたm(_ _)m
来年も、キレイに咲かせていただきますようお願いいたします。。。icon12



同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。