2014年09月03日

中山高原のそばの花畑

長野県大町市にある「中山高原」です。
春には残雪の北アルプスをバックに、菜の花が一面に咲き誇りますicon48
秋は、真っ白い「そばの花」が一面に咲いて、これまた圧巻icon67規模がハンパないicon10
晴れていれば、遠くに北アルプスの山々が~icon12となるんですが、
今年は雲がいっつも多い天気が続いてるせいで、2年連続で「北アルプス」見えず~icon198
お天気もなんだか、いいやら悪いやらでちょっと撮るには微妙~な日でした。
とりあえず、晴れ間もあったしそれはそれで貴重な日だったかもしれませんが・・・
カメラマンの方も、いっぱい来られてましたよ~face02
晴れ間を切り取って、撮ってみましたicon65 おんなじよ~な写真続きます(笑)

(2014.09.02 撮影)  満開でしたicon113
中山高原のそばの花畑

中山高原のそばの花畑

張り切って朝早く行ったら、まだ影が多かったですicon11
中山高原のそばの花畑

中山高原のそばの花畑

中山高原のそばの花畑

中山高原のそばの花畑


本来なら北アルプスが見えるあたりは、モクモク・・・icon02雲だらけ~
中山高原のそばの花畑

すぐ後ろにクマ用?、ワナ発見icon67icon196
中山高原のそばの花畑

中山高原のそばの花畑

中山高原のそばの花畑

中山高原のそばの花畑

中山高原のそばの花畑

中山高原のそばの花畑

中山高原のそばの花畑

中山高原のそばの花畑

「柱」が立っている、人気の撮影ポイントで記念撮影~face02
中山高原のそばの花畑

柱には、NHK朝の連ドラの「おひさまロケ地」
中山高原のそばの花畑

この道を、井上真央ちゃん扮する陽子が、自転車で疾走~。樋口可南子が歩いてるシーンもあったような・・・
中山高原のそばの花畑

こんなところでお散歩してもらえる、幸せなワンちゃん~icon187
中山高原のそばの花畑

季節を感じられる、美し~い場所です。
中山高原のそばの花畑







同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。