2014年09月10日

黒姫高原のそばの花(2)

前日にも来たicon10長野県信濃町の黒姫地区のそばの花icon131、「2回目」ですface11
今年のお天気はなかなかうまいこと行かず、期待も込めてまた来てみましたが
午後から思いっきり下り坂~icon02の予報だったので、青空は出たり隠れたり・・・icon198
そんな感じで雲も流れて青空icon01でたりするもんで、だいぶ長~い時間いてしまいましたicon10
風もなかなか強くて、「流れる花~icon113」もまぁいいかな~なんて(^_^;)


(2014.09.04撮影)
黒姫高原のそばの花(2)

黒姫高原のそばの花(2)

黒姫高原のそばの花(2)

黒姫高原のそばの花(2)

黒姫高原のそばの花(2)

ススキも満開(?)。すっかり秋の風景~icon106
黒姫高原のそばの花(2)


黒姫高原のそばの花(2)

雲は多いものの、戸隠の山がよく見えました。
黒姫高原のそばの花(2)

青空がちらほら出てくると、諦めきれずになかなか帰れない~(笑)
黒姫高原のそばの花(2)

つかの間の晴れ間~icon01
黒姫高原のそばの花(2)

黒姫高原のそばの花(2)

黒姫高原のそばの花(2)

黒姫高原のそばの花(2)

黒姫高原のそばの花(2)

黒姫高原のそばの花(2)


普通の白いチョウかと思いきや・・・葉っぱの色した見つけにくいチョウface08なんて名前??
黒姫高原のそばの花(2)




同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

この記事へのコメント
ひゃ~ッ! 広大なソバ畑ですね~。
見渡す限り 真っ白け~。
きっと、一番美しい時なんでしょうね。
いい日に行きましたねぇ。
ススキ 雄花も、もう開いているんですね。
美しい北信濃の風景を堪能しました。
Posted by kanai16 at 2014年09月10日 15:35
>kanai16さま
こんな広大なところはなかなかないですね。至るところに白い花畑が広がる、今の季節の北信濃は美しいですね~
Posted by reirei at 2014年09月10日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。