2015年02月10日

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

長野県の南部にある御嶽山にも近い、木曽町の2日間の冬のイベントicon12
「木曽ふくしま雪灯りの散歩路」に一念発起(?)して、行ってみましたface02
特急で1時間半・・・こんだけ走っても、長野県から出られないなんてどんだけ広いの~(笑)
冬は全然撮れてないし、もうイルミネーションのピークも過ぎたしicon15~で
初めて行った場所でしたが、ちょっと探検気分で思い切って行きました。
張り切って早く着いたけど18:00点灯で、さびしい駅前でだいぶぼーっとしてましたicon11


(2015.02.06撮影) メイン会場のアイスキャンドルicon12 点灯直後icon12
木曽ふくしま雪灯りの散歩路

(こちらは、帰り道に撮ったメイン会場)
木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路


木曽ふくしま雪灯りの散歩路

ポスターにもなってた「祈りの参道」。めちゃくしゃカメラマンで混雑してたicon108木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路



木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

ひつじ~
木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽馬の灯り
木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

プロジェクションマッピングでした。
木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路
カーブミラーにもどんより?映ってました。

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

あいらぶicon102きそface02
木曽ふくしま雪灯りの散歩路

ここの狭~い小道も、カメラマンに人気でしたface11
木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路



地元の中高生が作った、かわいい雪像。いっぱいあったけど見る時間なかった~icon10
木曽ふくしま雪灯りの散歩路

木曽ふくしま雪灯りの散歩路駅までの商店街もずっと灯りがついてました。。。

木曽ふくしま雪灯りの散歩路

途中ちいさな路地ですごいの発見icon59個人の持ち物?でしょうか。クオリティ高っface08
木曽ふくしま雪灯りの散歩路

駅まで戻る坂道までも、灯りicon12最後まであったかい気分になりますね
木曽ふくしま雪灯りの散歩路



駅から長野方面へ乗る人は、わずかでしたicon10
長野行きは、自由席けっこう満席に近かったケドface07
名古屋方面からのお客さんが多いのかもしれません。
夕方の駅前は、スキーウエアの若者がウロウロしてたりと観光地ににてはのどか~な雰囲気でした。
やはり御嶽山の影響もあるようです。徐々に元の活気が戻ればいいなぁと思います。



同じカテゴリー(長野の街並み)の記事画像
県境の神社・熊野皇大神社
信州の鎌倉?塩田平
漫画・軽井沢シンドローム「古月堂」
いつもの善光寺さん
街中の夏の花たち
夜の善光寺へ~ふたたび(^_^;)
同じカテゴリー(長野の街並み)の記事
 県境の神社・熊野皇大神社 (2015-11-13 19:00)
 信州の鎌倉?塩田平 (2015-10-22 19:00)
 漫画・軽井沢シンドローム「古月堂」 (2015-09-08 10:00)
 いつもの善光寺さん (2015-06-26 21:00)
 街中の夏の花たち (2015-06-17 21:00)
 夜の善光寺へ~ふたたび(^_^;) (2015-05-31 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。