2015年05月13日

信州高山村の五大桜

今頃まだ、「桜」の写真です(^_^;) すみませんicon10

今年は初めて、高山村の五大桜を見に連れて行ってもらえましたicon48
一日で5カ所まわって、どれも立派な巨木なので「すごさ」が麻痺してきますface11
この時代にこの桜を楽しめるなんて・・・大昔に植えて下さった先人に感謝face02


(2015.4.24 撮影)
※水中のしだれ桜   樹齢250年超
信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


※黒部のエドヒガンザクラ  樹齢推定500年余
信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


途中の道沿いで見た、色とりどりの場所icon113
信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


※坪井のしだれ桜  樹齢約600年??   下には「お墓」がいっぱいですicon10
信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


※中塩のしだれ桜  樹齢約150年
信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


※赤和のしだれ桜   樹齢200年余 
信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


信州高山村の五大桜


遠く北アルプスまで見えました~icon12 高山村って標高高いんだなぁ~face08



同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

この記事へのコメント
あっちにもこっちにも サクラ咲いてた頃が「思い出されます。

黒部のエドヒガンは独特の樹景が好きです。
水中の 記念撮影 を見ると、あの樹がいかに大きいか?が、
よ~く見えます。

今年は 咲く順番が例年と違っていて苦労しましたね
Posted by kanai16 at 2015年05月13日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。