2014年05月18日

出羽三山神社

山形県鶴岡市にある「出羽三山神社」
羽黒山、湯殿山、月山の3つの神様を祀ってある神社だそうです。

出羽三山神社


出羽三山神社


ここから山頂の「三神合祭殿」までは石段を登ること、片道1時間( ̄□ ̄;)!!
悩んだけど、せ~っかく来たからには登らなきゃですよねぇ・・・
出羽三山神社

出羽三山神社

国宝の五重塔。 (今、JR東日本のCMで吉永小百合さんがココ歩いてますね)
出羽三山神社

出羽三山神社

先を見たくなくなる参道。写真は緩やかですが、石段ではきつくて写真撮ってませんface07
出羽三山神社

立派な杉の参道。戸隠の参道にも似てるなぁ~
出羽三山神社

出羽三山神社

あ゛ーーーーーー。。。やっと到着icon15
出羽三山神社

出羽三山神社

出羽三山神社

3つ並んでる珍しい~face08
出羽三山神社

出羽三山神社

出羽三山神社

雪もまだいっぱい。
出羽三山神社

下りは下りでまた、膝がおかしくなりそうで大変でしたicon15
出羽三山神社

老若男女、様々な人が登っててオドロキでしたface08
いい機会だったけど、もう一回・・・と言われると体力のない私は悩むface11



同じカテゴリー(たび)の記事画像
日本海の夕陽,゜.:。+゜
新潟県上越めぐり
久しぶりの野球観戦♪
日本三景「天橋立」の雪景色
ぶらり夜の渋温泉街♪
渋温泉「金具屋」の内観
同じカテゴリー(たび)の記事
 日本海の夕陽,゜.:。+゜ (2015-09-26 10:00)
 新潟県上越めぐり (2015-09-25 23:00)
 久しぶりの野球観戦♪ (2015-08-19 17:41)
 日本三景「天橋立」の雪景色 (2015-02-05 00:25)
 ぶらり夜の渋温泉街♪ (2014-10-16 21:00)
 渋温泉「金具屋」の内観 (2014-10-16 10:00)

Posted by rei at 22:00│Comments(0)たび
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。