2014年09月11日

黒姫高原のコスモス園

長野県の北部にある「黒姫高原コスモス園」ですicon48
冬はスキー場、春はそのゲレンデを利用して「芝桜園」、秋は「コスモス&ダリア園」になりますface02

長野市内は快晴icon01だったので、今日だ~っ!と思って出かけたら黒姫山の裾野のここコスモス園は
一気に雲が湧き上がって、あっという間に黒姫山も妙高山も見えなくなり、早々に「出直し」決定して
この日は完全な「下見」になってしまいましたicon198

9/9現在、コスモスは6分咲きくらいで少々寂しいものの緑の中にまだ新しい花が映えて
それもなかなかいい感じでした。
ダリアは「見頃」となってますが、完全には開いてない花が多かったのでいわゆる「見頃」は
まだまだ続きそうです。
最近「花」がウリの観光地は、「開花状況」ではなく早々に「見頃」と表現しますねicon10 
何分咲きなのか知りたいほうとしてはちょっと・・・アレですface11


(2014.09.09撮影)
黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

野尻湖方面は、ずっと晴れてたのになぁ・・・
黒姫高原のコスモス園

黄色の「キバナコスモス」。花びらも落ちていて、散り始めてました。。。早い~
黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

オレンジの「キバナコスモス」。こちらはまだ6分咲きくらいなのかな??
黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

モンキチョウ?かな~
黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園


黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園


「日の丸」って名前のコスモス。
黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

かわいい「ピコティー」
黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

ハチも大忙し~face02
黒姫高原のコスモス園


黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

斜面から、ダリア園を見下ろす・・・
黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

黒姫高原のコスモス園

新しく植えた?赤く色づく「コキア」がありましたicon67face08 いつ頃色づくのかな~?
黒姫高原のコスモス園

てか、この場所でいいの??なんかもうちょっと斜面一面、とか?
ここだと背の高いコスモスとは一緒に撮れないなぁ・・・face13う~~ん。。。icon11


ダリア園も拡大されてたし、少しづつ毎年変化があるようです。。。icon123
コスモスの本格的な見頃は、これからですねicon48



同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。