2014年10月25日

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

先日(17日)に行った、戸隠高原の「小鳥が池」icon114
たぶん紅葉の時期としてはまあまあだったのですが、風が強くて~icon198
鏡池のように、「鏡」にはならずしぶしぶ退散。。。の今回は「映り込み」だけのリベンジですicon100

今回は戸隠まで登って来た段階で、お天気はまぁまぁ・・・さて結果はicon60


(2014.10.24撮影)  風は微風icon67まぁまぁ映ってました~icon12
戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

赤や黄色の紅葉は、だいぶ終わってましたが黄金色に輝くカラマツがピークを迎えてましたicon12
戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】


戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】



鏡池へ続く遊歩道。ここから山の中を30分。去年一昨年は歩きました。。。
戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

ギザギザの稜線が特徴の、戸隠山icon114
戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】


こないだよりは映ってたけど、風もけっこう出てきたし帰ろうかなぁ~と携帯なんか見てボーッとしてたら
いつの間にか風がピタッと止んでて、またシャッターチャンスicon207 
こういうことがあるから、なかなか帰れな~い(笑) 何時間いたかなぁ。。。face16
戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

雲もいい感じの出てきた! 朝会った人たち~今がチャンスだよ~~っicon59
戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

・・・とか言ってバシバシ撮ってるうちに、また風出てきて映り悪くなって本日は終了icon11
戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

鏡池から歩いて来た人たちも、「わぁ!キレイ!」と口々に言ってました~face02

周辺の木々や、バードラインまで出る小道も美しいですicon12
戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】

戸隠「小鳥が池」の紅葉【再訪】




小鳥が池の紅葉の見頃は、今週末くらいまででしょうか。。。?カラマツはもうちょっとイケるかもicon60



同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

この記事へのコメント
わー、 きれ~!
いい雲に出会いましたですね。
行ってみたかった!
Posted by kanai16 at 2014年10月25日 20:31
>kanai16さま
牧場ついでにたまにはお立ち寄りくださいませ。。。
Posted by reirei at 2014年10月26日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。