2014年11月01日

白馬村の三段紅葉

秋の終わりに初雪が降った後、秋晴れの白馬村で見る事が出来る奇跡の絶景「白馬三段紅葉」icon12
雪の白、広葉樹の紅葉の赤、針葉樹の緑色の三色「白馬三段紅葉」が見られることがあります。
日本の四季が同時に訪れたような光景です。
今回「長野ガイド中」なので、ぜひこの光景みてほしいな~と思ってましたが、初日はまったく山が見えず
仕方なく翌日に行程を変えたらicon01、厚い雲もかかってましたが見ること出来ました。ヨカッタ☆
この日は、下界(?)も朝5℃で昨晩のうちにまた雪積もったみたいです。


(2014.10.28撮影)
岩岳スキー場のゴンドラに乗って、1500mあたりまで上昇。正面に「白馬三山」が見えて来ました。
白馬村の三段紅葉


山の上部分が隠れちゃってますが、雪積もってるの見えますね~
白馬村の三段紅葉

紅葉はだいぶ終わってて、色は寂しいですが・・・icon106
白馬村の三段紅葉

八方尾根スキー場が見えます。もう一ヶ月もしたら、白くなるでしょうね。。。
去年はココは滑ったので、今年は八方尾根行ってみたいなぁ・・・icon04
白馬村の三段紅葉



ゴンドラで下って、「白馬大橋」へ。ここは「三段紅葉」のポスターなんかでよく見ます。
白馬村の三段紅葉

白馬村の三段紅葉

白馬村の三段紅葉


標高低い場所の山は黄金色☆見頃でしたicon12
白馬村の三段紅葉



ちょっと移動して、白馬駅近くの「大出公園」へ。 ここは吊り橋・茅葺き屋根の家などがあって
「日本の原風景」的な景色が見られます。紅葉は・・・ちょっと遅かったかな~icon10
白馬村の三段紅葉

白馬村の三段紅葉




同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。