2014年11月02日

戸隠の紅葉

白馬村から、戸隠へ向かうため「鬼無里(きなさ)」を通りました。
白馬村から伸びる国道は、特に村の中の道はとても小さくて、ちょっとドキドキの運転icon17icon10
途中、「大望峠」からの眺めicon12も見たかったし
この時期は紅葉がキレイと聞いた道だったので通ってみてヨカッタですicon12

(2014.10.28撮影)
白馬から、だいぶ登ってきたとこで振り返るとこんな景色icon12
戸隠の紅葉

戸隠の紅葉

戸隠の紅葉


途中の「大望峠」。晴れてると、北アルプスがダ~~~ッと見えます。 紅葉はちょっと早め・・・
戸隠の紅葉

こっちからは、戸隠連峰の「西岳」がばっちり見えます。
戸隠の紅葉

もうちょっとしたら、黄金色に包まれる集落icon12
戸隠の紅葉


サクッと眺めて、戸隠神社中社へ。。。icon17icon108


戸隠と言えば、「おそば」。特徴ある「ぼっち盛り」を3種のつけだれでいただきましたicon28
戸隠の紅葉

戸隠の紅葉

えごま・普通のつけだれ・くるみ・・クルミはとっても濃厚で美味しかったですicon64



同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。