2014年11月11日

昌禅寺の紅葉

長野市内では、もしかしたら密かに1番?2番?に紅葉が美しいとも言われる「昌禅寺」icon12
住宅街の中にあるせいか、平日ならば特に来る人も少ないようです。もったいな~いicon10
それでも訪れた人たちは口々に、「すごいね~!」と言いながら眺めてらっしゃいましたface02
カエデの葉が小さいからか?、なんだか京都のような趣のお寺ですicon12


(2014.11.07撮影)   まだ少し早いかな~と思いながらの訪問。グラデーションがキレイでしたface02
昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

曇り空の方が紅葉はキレイだけど、陽に透かされてるのもいいですね。
昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

お寺の登り口。一番上の奧に車を停めると、撮影してる人の邪魔になりそうだったので
ここから登った途中にちょうど良い広いスペースがあります。そこが駐車場かな?icon17
昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉

昌禅寺の紅葉


ぐるぐるまわって撮ってたので、順番がメチャクチャで見づらい並びですみませんicon10
個人的見解としては・・・・何時間も撮ってられる(^_^;)キレイなお寺ですicon12


11/7の段階では、まだもうしばらく見頃続きそうでしたface02
また行きます(笑)



同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

この記事へのコメント
これらの写真を見ると 「昌禅寺」の境内って
とても素晴らしいところなんですねぇ・・・・

と、誰も思っちゃいますね。
事実、素晴らしいんでしょう。

地元で知らない人に教えてあげたいですね。
Posted by kanai16 at 2014年11月12日 08:34
>kanai16さま
行ってみたいな~と思ってもらえる写真を撮りたいとは思ってますが、ここは「教えてあげたい!」でも「混雑してほしくない」という複雑な場所ですね(^_^;)
Posted by reirei at 2014年11月15日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。