2014年12月24日

うみなかクリスマスキャンドルナイト

ちょっと日付が前後しちゃいますが、たまにはタイムリーに書いてみようかなーと(^_^;)

海の中道海浜公園では、23.24.25日の3日間10,000本のキャンドルで描く地上絵や、約300発の花火を見ることが出来ます。
点灯は17:30、21:30まで。荒天中止です。
花火は19:30~約5分間です。


(2014.12.23撮影)日没の頃。キャンドルには夕陽があたってました。
うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

17:15頃。ワンダーワールドこどものとりで付近より。いっぱい三脚立ってました(^_^;)うみなかクリスマスキャンドルナイト

日没~。地上絵。イカやタコ、クラゲとリースのようです。うみなかクリスマスキャンドルナイト

たぶん、地上絵を上から一望できるのはここからと観覧車からのようです。うみなかクリスマスキャンドルナイト

キャンドルの地上絵は野外劇場にあります。うみなかクリスマスキャンドルナイト

ボランティアの方によって、ひとつひとつ火を付けるつけられたそう。すごーいうみなかクリスマスキャンドルナイト

赤や黄色、なかなか壮観な眺めですうみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

野外劇場の斜面の上から。あちらに花火が上がる模様。うみなかクリスマスキャンドルナイト

約300発。少し寂しいですが、冬の花火もいいですね。うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

終わった後、ルイガンス方面からまた花火が!油断したー(笑)うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

らぶらぶうみなかクリスマスキャンドルナイト

うみなかクリスマスキャンドルナイト

カップルに人気のハート。中に入って撮ってました。うみなかクリスマスキャンドルナイト

海が近いので意外と寒く感じます。なぜか地面が濡れていて、下には座れないし、靴に水が何だかしみてくるし~で足が冷えました(><)
流行りの、自撮り棒が大活躍のようでした。
使わないとキャンドルが入らないので、カップルたちは悪戦苦闘されてました(^^)
園内スタッフの方が、積極的に撮ってくださるようですが。

あったかく着込んで、ぜひあったかい夜に~☆



Posted by rei at 11:58│Comments(2)
この記事へのコメント
キャンドルの地上絵も、このくらい大規模になると
壮観ですね。
若い人たちに人気がありそうな演出ですねぇ。

花火
あの観覧車から観られる??
それが出来たら花火も壮大なんでしょうね。
Posted by kanai16 at 2014年12月24日 19:27
>Kanai16さま
広い場所に描かれているので、近くで見ると何の絵か分かりません(^_^;) 間近からで観覧車と花火、の画を狙ってる方もいましたよ。
Posted by reirei at 2014年12月25日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。