2015年05月20日

中山高原の菜の花畑

長野県大町市にある中山高原の菜の花畑icon131へ行きました。毎年恒例になりましたface02
ここからはお天気icon01だと雪の残る北アルプスも、かなり近くに見えます。

2011年に放送された、NHK朝の連ドラ「おひさま」の中でも度々登場した場所ですicon12
菜の花の時期が終わると、夏には一面真っ白な「そばの花」に変わります。
お手入れも大変だと思いますが、ずっと残してほしい信州の景色ですicon12


(2015.05,11 撮影)
中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


雪解けの時期にだけ現れる「幻の池」icon12
中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


中山高原の菜の花畑


新緑の美しい季節になりましたicon114



同じカテゴリー(長野の自然)の記事画像
長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。
千曲市の銀杏並木
姨捨長楽寺の紅葉
千曲市龍洞院の紅葉
小布施町の桜紅葉
赤いもみじの階段
同じカテゴリー(長野の自然)の記事
 長野市昌禅寺の紅葉ふたたび。。。 (2015-12-05 12:00)
 千曲市の銀杏並木 (2015-12-05 09:00)
 姨捨長楽寺の紅葉 (2015-12-04 16:00)
 千曲市龍洞院の紅葉 (2015-12-04 13:00)
 小布施町の桜紅葉 (2015-12-03 17:00)
 赤いもみじの階段 (2015-12-03 13:00)

この記事へのコメント
雪解けの時期にだけ現れる「幻の池」。朝の連続ドラマ「おひさま」のロケ地とか。素晴らしいロケーションの中での撮影。心が洗われるような光景ですね。
さぞ、癒されたことと察します。これからも素晴らしい写真をお撮りになってください。期待しています。
Posted by toufukuji hitosi at 2015年05月20日 19:46
>toufukujiさま
コメントありがとうございます。信州は美しい景色がいっぱいあって、癒やされますね(^^)スナップ写真の羅列で恥ずかしい限りですが、美しい場所がそのままに伝わるよう、これからもぼちぼちと?頑張って行きたいと思います。toufukujiさまも、良い写真いっぱい撮ってくださいませ~(^^)
Posted by reirei at 2015年05月20日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。